きいろなせかい

万年金欠、語彙力少なめなぶいが好きなオタクです。

ぶるーれい交換してもらいました

 

滝沢歌舞伎初日!㊗️

今年も観に行けるので今から非常に楽しみです!

あと御園座の日程と新曲の発売日も発表

されましたね!楽しみ増えたぜ!!!

 

 

 

で本題ですがオタク友達との鑑賞会で気付いた

ワンズコンのBlu-rayの映像が飛ぶ問題。

エイベックスさんに問い合わせして、

問題のディスクを送って確認してもらって

とかいろいろして交換してもらいました。 

ちなみに初回B盤です。

 

 

ここから気付いたとこから手元に交換して

もらったディスクが届くまでの流れを。

 

 

オタク友達との鑑賞会で映像が飛ぶことに気付く

それまで本編は自分の見たいとこだけか、A盤の方で見ていたので気付かず

とりあえずセブンネットで注文したのでセブンネットに問い合わせてみる

(日曜日だったのにも関わらず問い合わせして数十分でお返事きました。セブンネットさんありがとう。内容は要約するとエイベックスに問い合わせてねとのこと)

エイベックスに問い合わせる

(カスタマーサポートの受付時間が平日の11時~18時なので返事が来たのは次の日)

エイベックスから返事くる

(別のプレーヤーを使って再生してみても同じ様に映像が飛ぶようだったら不具合箇所、内容、使用したプレーヤーの型番など書いてディスクと一緒にヤマトの着払いで送ってねとのこと。ここに私は不具合に気付いた状況、小さな傷があるが落としたりしていないということも書きました)

交換した新しいディスクが届く

(エイベックス側がディスクを受け取って、不具合を確認して検証するから返事に2週間ほどかかるかもとあったけど、送ってから3日くらいで新しいのが届きました)

 

 

こんな感じの流れでしたが、なかなか面倒でした。

まず1から見直して不具合箇所の確認。何分何秒まで。そして着払いでしたが伝票は持っていないので営業所に貰いに行き、不具合ディスクを別のケースに入れ梱包しエイベックスに送る。ディスクと一緒に不具合箇所、使用プレーヤーのメーカーや型番、返送先(私の住所など)、要らないかと思いましたが勝手に気付いた状況も書いてました。書いたと言ってもWordで打ちましたが。

 

結果的に不具合ディスクは交換してもらえました。

ただしディスクのみ。本体ごと(スリーブ仕様のケースごと)ではなく、不具合ディスクのみです。多分、ディスクに不具合あるしケースに傷ついちゃったからケースごと変えてもーらおってことは難しいと思います。

 

ともかくひろしのR&Rとダブルアンコールのとこが飛んでたので交換してもらえて良かった!

こんなこと書いてますがエイベックスさん!

ありがとうございましたー!!!!!!